大統領のピアノ

フルーティストの友人の伴奏で、伊東にある旅館にて、サロンコンサートをさせていただきました(*^^*)

渋滞を恐れてかなり早めに出発したところ、高速道路が思いの外空いていて早く到着したため、伊豆オルゴールミュージアム!


かなり巨大なものから手のひらサイズのオルゴールまであり、綺麗な音色に癒されました

奥に入ると、こんなピアノがありました。


大統領のピアノ

『ニューヨーク民主党クラブにおかれ、トルーマン大統領、アイゼンハワー大統領、そしてケネディ大統領や多くの政治家が、弾いたり、伴奏で歌ったピアノです。
~~~
音色は大変暖かで、豊かな調べがいたします』

どんな音がするのかなぁと気になって見ていたら、
『上手に演奏できる方のみ、弾くことが可能です。』
と書いてありました。
(上手な演奏って…!?)

とヒソヒソ話しながらも(笑)、勇気を持って係員さんに声をかけて友人と弾かせていただきました(*^^*)
係員さんいわく、他のオルゴールを楽しんでいる方もいらっしゃるので、その妨げにならなければ、とのこと!😆
古いピアノだからかもしれませんが、普段弾いているピアノの音色ではなく、アンティークのような、また違ったオシャレな音色でした✨
装飾も豪華とっても素敵です😊

少しだけリッチな気持ちになりました🎶

0

COPYRIGHT © 2016 DOLCE2PIANO.COM ALL RIGHTS RESERVED.