石黒加寿美先生 セミナー

先日、石黒加寿美先生のセミナーに参加してきました。

なんと石黒先生のお教室では、0歳児からレッスンをされているそうです。
「何事も始めるのは早いほど良い」

ということや、

「音楽が脳にどのような影響を与えるのか」ということが詳しくわかり、とても勉強になりました。
中でも、

「ミラーニューロンシステム」を鍛えることによって、人の顔を見てその人の感情がわかるようになり、人見知りがなくなったり、人見知りをしたとしても軽度で済むということを知りました。

感情を知ることは、音楽ではもちろんですが、日常生活を送る上でもかなり重要ですよね!

とても興味深いお話が聞けました。

たくさんの音楽のシャワーを浴びせられるようなレッスンを心掛けたいと、改めて思いました(*^^*)
次回も楽しみです♪

0

COPYRIGHT © 2016 DOLCE2PIANO.COM ALL RIGHTS RESERVED.