お雛様

こちらの地域では行事が旧暦で行われることが多いので、3月末にお雛様を出して、今日片付けました😃

親戚が多く、たくさん貰ったのか、出したりしまったりするのに半日かかります。

小さい頃は私も手伝った記憶があるのですが(近くで邪魔していただけかも..!💥😳)、最近は両親が二人で出してくれています(お父さんお母さんありがとう🙏)。
元々客間だったところを潰してグランドピアノを置き、お雛様を飾る和室と繋げてレッスン室にしたので、約2週間、お雛様と対面しながらのレッスンでした(笑)

親族だけでなく、生徒さんたちにも見てもらえて、我が家のお雛様は幸せだと思います😊
みんなのお雛様のお話も聞けて楽しかったです♪
以前テレビでも見ましたが、最近のお雛様はフェミニンだったり、オシャレだったりと、すごいですね!

また来年!🎎

0

COPYRIGHT © 2016 DOLCE2PIANO.COM ALL RIGHTS RESERVED.