連弾

発表会が近づいて来て、生徒さんたちそれぞれ曲が仕上がりつつあります^_^

 

そんな中、アンサンブル部門で連弾をする生徒さんたちの合わせレッスンを行いました。

 

同じ学校だったり、同じクラスだったり、仲良しのお友達同士で組み合わせているペアもありますが、写真の二人は学校が違う生徒さん同士。

 

 

 

同い年ですが、お話したことはほとんどありません。

 

合わせるのも初めて。

 

そんな日でしたが、なんと合わせて2回目にして相手の音をよく聞いて弾いてる!と感じる場面が多くありました✨

 

ピアノから離れると、照れ臭そうにお話する二人😊

 

でもまたピアノに向かうと、やっぱりお互いの音を聞いている👂

 

子どもの可能性ってすごいなぁと日々感じています。

 

それぞれの音は日々レッスンで聞いていますが、二人の音が合わさるとまた違った音色が生まれて、アンサンブルってやっぱり楽しいですね♬

 

 

 

 

1+

COPYRIGHT © 2016 DOLCE2PIANO.COM ALL RIGHTS RESERVED.