鍵盤の調整

少し前のお話ですが、発表会前にピアノの調整をしていただきました。

このグランドが家に来て15年、初めて鍵盤のフェルト部分の調整でした。

長年生徒さん達や、私の演奏を支えてくれていたピアノに感謝です🥲

なかなかここまで内部を見ることがないので、興味深く見学させていただきました!

調整と調律後、弾きやすくなった!と変化に気付いてくれた生徒さんも多く嬉しかったです(^^)

とても軽やかになりました♪

現在新居を建てており、このピアノは来月新居に搬入予定なので、今のレッスン室でグランドでレッスンできるのも残り1ヶ月を切りました。

本格的に教室を移すまでの少しの間、アップライトにてレッスンをさせていただきます。

長年の思い出が詰まっているので寂しさもありますが、これからも宜しくね!🎹

1+

COPYRIGHT © 2016 DOLCE2PIANO.COM ALL RIGHTS RESERVED.